どこがいいの?初めての格安スマホ・おすすめポイントは どこがいいの?初めての格安スマホ・おすすめポイントは
格安スマホとは

新規参入したモバイル通信事業者(MVNO)が扱う格安な高速データ通信回線(SIMカード)を提供するサービスと格安なスマホ本体との両方、またはいずれか指す総称です。従来の携帯電話会社(NTTドコモ、au、ソフトバンク)より料金が安いことで人気があります。

ソフトバンクのiPhoneがSIMロック解除しなくても使える格安SIM

今、格安スマホ・格安SIMが話題ですがソフトバンクユーザーは通信回線の違いで簡単にMVNO(格安スマホ)に乗り換えることができませんでした。

SIMロック解除すればiPhone6s以降の製品は使えるという会社も一部あるようですが、正式には認めていないところも多いです。自己責任でどうぞというスタンスでした。

それが、平成29年3月22日よりU-mobileがiPhoneを対象に「U-mobile S」というソフトバンクのiPhone(iPhone5以降)のみのサービスを提供してきました。

これによりSIMロック解除しなくてもSIMカードを入れ替えるだけで利用できるようになりました。

今まで格安スマホ・SIMが話題になっていてもソフトバンクユーザーは指を咥えているだけだったのがやっとMVNO(格安スマホ)が利用できるようになりました。

ただし、今回はデータ通信のみです。通話SIMは発売されないのですが、近い将来は可能になるだろうと予測されます。

残念ですが、今回は2台持ちのインターネット/アプリ専用の機器としての利用といった使い方になりうでしょうか。

U-mobile公式サイトを見てみる

U-mobile Sの月額利用料金

1GB 880円
3GB 1,580円
7GB 2,980円
30GB 4,980円

▼どこがいいの?初めての格安スマホ

トップページはこちら

タイプ別格安スマホの選び方

LINEやメール、たまにインターネットを使うぐらいの人

普通に使いたいのだけれど、スマホで使うデータ容量の標準は何GB?

動画もゲームもバリバリ使いたい人

シニア向けのプラン、スマホは?

家族みんなで使うファミリー層に向いたプラン

小学生・中学生の子供向けの格安スマホ

電話をかけることが多い人は・かけ放題

iPhoneから格安スマホへ

▼どこがいいの?初めての格安スマホ

トップページはこちら

最新ニュース

格安スマホ各社のポイント

格安スマホよくある質問